· 

奈良市「高畑の家/tsuzuru」

新築2016年5月竣工 設計・監理:ドイデッサン分室

 大阪で住宅のほか、店舗の設計、インテリアデザインを手掛けるドイデッサン分室のドイヤスヒロさんによる設計です。1階がイートインコーナーもある手作り洋菓子店tsuzuru、2階が住居のかわいい家がです。
 住まい手のご要望でシェーカースタイルに外観から細部にわたるまでとことんこだわりました。
 シェーカーの人々のスタイルにならって、住まい手自ら外壁の木の板の塗装、内部の壁と天井のしっくい塗り、床板の塗装をなさいました。小さいけどこだわりがぎゅっと詰まった世界でひとつだけの家です。
 キッチンをはじめとした家具もシェーカー家具を手掛ける宇納家具工房につくりつけで製作していただきました。
 工事着工から完成までの様子はこちら


設計・監理のドイデッサン分室のドイヤスヒロさんが撮影された写真はこちらこちら。美しい写真の数々、ぜひご覧ください。

設計・監理:ドイデッサン分室
家具   :宇納家具工房


奈良市高畑町1455  TEL/FAX 0742-87-2355

日・月曜日営業 11:00 - 18:00

 駐車スペースは1台のみです。お店は住宅街にあるため路上駐車は周辺の方々のご迷惑になりますので、満車の場合には申し訳ございませんがコインパーキングをご利用くださいませ。営業日、営業時間につきましては予め tsuzuru のホームページをご確認くださいませ。
tsuzuru ホームページ

tsuzuru インスタグラム